ついに、プロポーズ

  • author: situren29
  • 2013年06月20日


婚活サイトで知り合った彼と、交際が始まった。

久しぶりに彼氏ができて、ウキウキしていた私。

でも、もしかしたらすぐに破局してしまうかもしれない。

それに、婚活サイトで知り合った人と付き合ってるなんて、
友達にはちょっと言いづらい面もある。

しばらく、彼のことは友達にも伏せておくことにした。



付き合い始めると、彼とのメールの数もすごく増え、
時間を見つけてはデートを重ねた。

婚活サイトの方はログインすることもなくなり、
彼だけを見つめる日々が続いた。



そして、交際スタートから3か月ほどたったある日、
デートの帰り際にすごく真面目な顔をして彼が切り出した。

「あの・・・ 結婚してくれないかな?」

私はすごく驚いて、動きが止まってしまった。

「えっ・・・」

「返事はじっくり考えてからでいいよ」

照れたように言って、彼は歩き出した。

彼らしく、控え目に、それでいてハッキリと結婚の意思表示をしてくれた。

突然のプロポーズに驚いたけど、彼との結婚を迷う気持ちはまったくなかった。

歩き出した彼の腕を引き寄せて、私は言った。

「ありがとう。私も結婚したい!」

 
今度は彼が驚く番だった。

「ほんとに?」


いつか誰かにプロポーズされて結婚することを夢見て生きてきたけど、
こんなに突然言われるとは思ってもいなかった。


その日、帰宅した後、ドキドキして眠れなかった。

「私、プロポーズされたんだ・・・」

 



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲